MANA CARDS

お悩み相談

2017年10月7日

彼とけんか

今日、彼氏と殴り合いの喧嘩をしました。
私は怒るとすぐ手を挙げるクセがあり、顔を殴ったり、髪引っ張ったり、引っ掻いたりしてしまいます。
最近は彼も私を蹴ったりつねったりやり返してきます。
それでも一年別れずに付き合ってきましたが、最近は本気で別れたい感じが彼から伝わるようになりました。
そして、今日の殴り合いの喧嘩はひどくなってしまい、彼からかなりの暴力を受けました。
私は女なので力が弱く彼の力にはかないません。
顎をグーパンチで殴られ目は腫れてしまいました。腕を本気でつねられて青あざがたくさん出来ています。髪も強く引っ張られ頭はグーパンチで10発は殴られました。
確実に私の方がボコられました。
もう私の事、大嫌いなのでしょうか?
私は殴っても殴られても彼が好きです。

» 記事を読む

2017年10月6日

都合がいい女

彼の誕生日のプレゼントを買って後悔しています。
好きな人のために買ったプレゼント。
都合のいい女と思われているのは分かっている。
ただの遊びだとわかっているのに・・・・
でも好きになってもらいたくて買ってしまいました。
部屋にぽつんと置いてあるそれを見ると、虚しくなってきます。
どうせ性欲処理としか思われてないのに、相手に好かれたくて尽くしている自分が情けないです。
多分今日も本命の彼女とお祝いはするのだろうなと思うと、なみだがでてきます。
心が落ち着かず、部屋も散らかり放題で、仕事もミスばっかりで自分を見失っています。
一度全てをリセットしたいです。助けてください。

» 記事を読む

2017年10月5日

同僚の嫌がらせ

いつも飲み会の時にしか話しかけてこない男性の同僚がいます。
昨日も、職場の同僚が部署異動するのでささやかな送別会が開かれ参加したのですが、その男性が私に「いっぱい食べそうに見えるから食べて笑」と手を横に広げ私の体型を現すかのように話しかけてきました。
私は決して太っていませんし、気にしたこともありません。
以前にも送別会があり、その男性の隣に座ったら中傷するような言い方をされました。普段は全く話してこないし、避けられているような感じなのにこう言う時には、中傷してくる男性が嫌いです。どうしたらいいでしょうか?

» 記事を読む

2017年10月4日

祖母のお節介

現在19歳、女性です。私は今実家暮らしで祖母、父、私、弟でくらしています。
その祖母のお節介に耐えられません。
私の部屋にも勝手に入り、引き出しなども勝手にみてしまいます。
彼からの手紙や、見られたくないものまで全てみて、父に話しているみたいです。
勝手にみられるのも、父に話をされるのも本当にいやです。
やめてよと何度言っても変わりませんでした。
お前のことが心配なんだといいます。
似たような経験、ある方いらっしゃいますか?
また、そのような場合どのように対処すればよいでしょうか?

» 記事を読む

2017年10月3日

友人の恋愛感

友人38歳に主人の友人で歯科医をしている方を紹介しました。
ところが彼女いわく、結婚の条件として、「顔と性格」ならともかく、「顔」だけが大事で、性格悪くてもいいの!というのです。
職場にこのような意見の既婚の女性がいて、未婚の後輩たちがひいています。
身近に同じような考えの人がいる方いらっしゃいますか?
この考えは一般的なのでしょうか?
私自身は、旦那の顔も性格も好きで結婚したので、なんで顔だけ?性格は?他には?と思ってしまいます。
こんな彼女に彼を紹介するのがいやになってしまいました。

» 記事を読む