MANA CARDS

お悩み相談

2017年10月2日

社会人の付き合い方

付き合い出して1カ月ですが、まだ1回しか会えていません。その上LINEをしてもなかなか返信がなく悩んでいます。
LINEを未読放置され、私からLINEをしてからようやく返信くることもあります。
付き合って1週間ぐらいは、夜何回かやり取りしていたのにと不安になります。
彼は仕事が結構忙しいためなかなか会えません。1週間ずっと仕事ってこともあるようですし、約束を仕事のせいでキャンセルされることも数回あり、私として寂しさが募るばかりで、
私に会えなくて平気なの?本当に好きなのかな?と悩んでいます。
連絡頻度=愛情の深さではないとかよく聞くけど、彼は私が手に入ったから安心してしまったのでしょうか?
彼女の身としてはこれだけ会えないと、せめて連絡ぐらいはとってほしいと思うのですが、皆さんはどうですか?

» 記事を読む

2017年10月1日

アパートの隣人

お隣の方がストレスです。
夜中に、お隣からの信じられない音量の音楽が聞こえてきました。周りの方もでてきてお隣を訪問したのですが、いらっしゃらず、管理会社も対応に時間がかかるとのことで、仕方なく警察を呼びましたが、カギも開かず、結局30分ほどそのままでした。
後に管理会社からお隣を注意したとの連絡がありましたが、その後もテレビの音?などに悩まされ続け、何度か管理会社に苦情をいい、あちらも対処はしてくれましたが、忘れた頃には、また騒音が始まります。
引っ越したいのですが、金銭的な都合もあり、すぐというわけにはいきません。
心の持ち方次第だ。引っ越すまでガンバレ!と自分に言い聞かせてはいるのですが、なんだか落ち着かなくて眠れません。
どうすれば良いか、アドバイスください。

» 記事を読む

2017年9月30日

恋?

カフェでバイトしている大学4年生の女です。来年の4月に就職します。
いまバイト先に好きな人がいて、その人はカフェの社員の方です。
今まで自分から人を好きになったことがないのですが、好きな気持ちが強く、自分から「この人が好き、付き合いたい」って思えました。
すごく自分でもびっくりしています。
それを友人に話したら、「今はバイト先しか人と関わる場所がなくて、顔を合わせる時間が長いだけで恋と勘違いしているだけじゃない?」と言われました。
私は本当に真剣なので、告白したいと思います。
男性の方どう思われますか?
みなさんがその社員の方の立場だったらどう感じるかとか教えてくれると嬉しいです。

» 記事を読む

2017年9月29日

私のいとこに関して

私のいとこの祖母に対しても接し方がいやです
私のいとこはシングルマザーのおかあさんと二人暮らしでした。
そのため祖母が小さい頃から面倒をみていました。
そのせいなのか、中学からいとこは不良になりました。
高校生になった今、いろいろな男のところを歩き回り、都合が悪くなれば母親のところに逃げ帰る、ワガママ娘になっています。
昨年より祖母が体調を崩し、入退院を繰り返しているのですが、彼女は祖母の家に住み着き、祖母のお金を使い込んで生活をしています。
母親もなにもいいません。
私はそんな姿を数年見てきて、ほんとうにいやです。
私からはっきりと話してみていいと思いますか?

» 記事を読む

2017年9月28日

元彼と離れられない

元彼との関係で悩んでいます。
彼は、私と付き合っている頃、私の親友のことを可愛いし好みで結婚したいと言っていました。
別れてからその子に告白して、だめになったみたいです。
今になって私に、やはり君じゃないとダメと、復縁を迫ってきます。
毎日家の前に来たり、電話をかけてきたり、とてもやさしいのです。
これだけされると、また付き合ってもいいかな?と思ってしまうこともあります。
どうすればいいのでしょうか。
付き合いたくはないのですが、このまま一緒にいてもいいのでしょうか?

» 記事を読む