MANA CARDS

お悩み相談

2017年9月27日

マリッジブルー?

私は、幼い頃から結婚への憧れがあり、結婚願望が強かったと思います。
結婚する為の貯金もそれなりにあり、両親健在で家族も仲良く裕福な家庭で育ってきました
彼と付き合って2年になりそろそろ籍を入れる予定です。
不安なのは、彼がうそをつくことです。
そしてうそがばれると、逆切れして怒ってくるのです。
これからはうそをつかないでね!と何度か言ったのですが、またうそをつかれてしまいました。
それに、小さな事でもすぐ不機嫌になり、私がなにを聞いても何も答えてくれなくなります。
良い所もたくさんあります。
色々考えすぎて、彼の事が好きなのか分からなくなってきて、ただ結婚したいだけなのかな?と自分自身も不安になってきました。
このまま彼と結婚しても幸せになれるでしょうか?

» 記事を読む

2017年9月26日

初めての交際

お付き合い経験ない男性と知り合いました。すごく大切にしてくれます。私も彼氏ができたのが初めてで、どうしたらいいかわかりません。
一緒にいて楽だし、何でも話しやすいく聞きにくい事も話せます。
ただ、彼からリードしてもらえず、私も優柔不断でたまに答えがでず困る事があります。
彼は、君の意見でいいよ!となにも決めません。
彼は、自分の意見を押し付けるのがいやなんだ!といいます。
いい人なんだけど、このままでは先がみえなくて不安です。
どのようにお付き合いしたらいいのでしょうか?
彼と付き合っていていいのでしょうか?

» 記事を読む

2017年9月25日

自傷行為をしている彼女

僕は大学生で、彼女は高校生少し遠距離の恋愛をしています。
長期の休みには、彼女の実家の近くにホテルをとって会いに行っています
その彼女が、最近リストカットをしているみたいです
彼女は忙しくなるとやりたくなるといいます。
僕は実際に傷跡を見たわけではなく、言葉だけですがとても怖く感じます。
先日のメールで、僕のせいでリストカットするようになったといわれました。
僕が知らず知らずのうちになにかしていたのかと、後悔しています
僕に何かできることがあるのでしょうか?
リストカットの引き金を引いてしまったのはやはり僕なのでしょうか
会うのが怖いです。

» 記事を読む

2017年9月24日

お見合い相手への対応

30歳の私は、1ヶ月前に32歳の方とお見合いをしました。
写真だと優しそうな方だったので会ってみましたが、性格も合わないし、生理的にもどうしてもがまんできない方でした。
ところが、先方の大変気に入ったので会ってほしいという意向で、上司からの紹介の手前断りきれなく何回か会いました。
会えば会うほど、相手のことを生理的に受け付けないことが分かりました。
声、喋り方、容姿、性格すべてがいやです。
そばにいられるだけで、気持ちが悪くなります。
こんなに人をいやになったことが無いのですが、生理的に受け付けない人っているのでしょうか?
上司にはどうお断りをしたらいいでしょうか?

» 記事を読む

2017年9月23日

旦那がいや

旦那は私の10歳年上で、名門大学卒、大手企業に勤めています。
学生時代は生徒会長を、社会人になってからもPTAの会長などをするタイプの真面目な人です。
でも思いやりがないです。
私が風邪やインフルエンザ寝込んでいる時も何もしてくれない。
家事がたまっていても、なにもしない。
言えばやってくれるのですが、その後はだらだら座ってなにもしなくなります。
毎日愛情のある言葉はかけてくれますし、お金はあるので望めば大抵のものは買い与えてくれますが、日々思いやりがない行動をされると本当にいやになります。
離婚したいとまで思うようになってきました。
どうしたらいいのでしょう?

» 記事を読む